サービス案内
サービス案内

我々税理法人ウィン・コンサルティングは、現代の企業経営における戦略には、柔軟性と敏捷性が同時に求められ、刻々と変化する環境に合致するよう、企業活動の最適化を行っていかなければならないと考えております。
そのためには、既存の事業ドメインを超え、各種ビジネスの証券化、流動化、組織再編、M&A、事業提携などを有効に利用する必要があります。当法人では、企業戦略の立案から実施に至るまで、クライアントの視点に立脚し、企業をトータルに支援します。各種専門家とのネットワーも構築しており、税務、会計、法務に関する様々な疑問点や問題点を解決するために、総合的・多面的なサービスが提供できます。  
                                             
                                                                                                                                                                                                                                                      
四角アイコン 緑ー2
法人総合税務業務
四角アイコン 緑ー2独立創業支援業務 
四角アイコン 緑ー2組織再編業務
四角アイコン 緑ー2その他税務会計サービス                                            
 
 


丸アイコン 緑
法人総合税務業務

税理士法人ウィン・コンサルティングでは、記帳代行・決算・税務申告・税務相談・財務会計システム導入支援・月次、年次の決算についてサポートいたします。また、予算管理体制の構築や部門別損益管理を実施し、企業の経営戦略・意思決定に有用な情報提供をフォロー致します。また当法人では、管理業務のクオリティー向上とコスト削減のための、管理部門業務全般に関するアウトソーシングを受託しております。

丸アイコン s−1税務代理業務

当法人では、最新の法制度に基づく適正な決算、最適な財務ポジションを実現するため、各種決算書類・法人税・消費税・地方税等の各種税務申告書及び届出書の作成などをサポートします。

  1. 法人税・相続税・消費税・所得税等の税務申告書の作成及び、税務代理
  2. 経営相談
  3. 企業価値評価


丸アイコン s−1税務調査の立会

企業取引の多様化・複雑化に伴い、税務調査の範囲も多岐に渡ってきています。
私たちは、こうした動向に留意しつつ、税務調査の準備から立会いまでをサポートしております。

丸アイコン s−1記帳代行・財務会計業務

当法人では、管理業務に関するアウトソーシングとして、伝票処理・記帳代行・入力代行を受任し、
クライアントの規模・ニーズに応じた予算管理体制・月次・部門別損益管理をサポートしております。

  1. 記帳代行、会計帳簿の作成
  2. 試算表及び総合財務諸表の作成
  3. 決算対策、経審対策のご提案
  4. 決算書類の作成、月次決算
  5. 自計化(自社経理化)のご支援


丸アイコン s−1労務管理業務

当法人では、給与計算業務に関して、ニーズに応じたサービスをしております。

  1. 給与計算代行、年末調整業務
  2. 労働保険(雇用・労災)関係業務
  3. 社会保険(健保・厚生)関係業務
  4. 社内規定の整備、見直し

なお、社会保険労務士業務については、菊地社会保険労務士事務所にて受託いたします。

丸アイコン s−1法人設立支援業務

当法人では、会社設立業務・税務関係届出・労務関係届出・商標登録・その他の業務立ち上げ支援のため、司法書士と連携して一連の手続きをサポートしております。

  1. 設立登記 : 定款の作成からその他手続き全般
  2. 税務関係届出 : 法人設立後の税務署及び都道府県への届出
  3. 労務関係届出 : プロパー社員を雇用する場合の社会保険、労災保険、雇用保険の手続き







丸アイコン 緑 独立創業支援業務
独立創業を志す皆様は一般に、優れた技術力、推進力を有しながらも、財務体制は脆弱であることが多く、如何にして資金を調達し、自社の製品を市場にマッチさせ、優れた商品として市場に提供するか、その点に悪戦苦闘されているのではないでしょうか?
そのような独立起業家の皆様が「顧問」に求める第1優先テーマとは、「儲かっているから節税したい」ではなく、「設けるためにはどうするべきか」、「資金調達は如何にすべきか」であるはずです。
当法人は、決算や税務申告、税務相談はもちろん、豊富な独立創業支援の経験を活かし、企業が直面するテーマ、つまり「営業戦略」、「資金調達」、「組織体制」に関しても強力にサポートいたします。


丸アイコン s−1具体的なサポート事案

  1. 会社設立サポート
  2. 金融機関からの資金調達サポート
  3. 助成金取得サポート
  4. 従業員採用に伴う諸手続き代行
  5. 社内規定の整備、その他






丸アイコン 緑 組織再編業務

丸アイコン s−1組織再編・M&Aに関する調査・相談業務
組織再編においては、会社分割、営業譲渡などのその再編手法に応じて、課税関係が異なります。したがって税務面からも慎重に再編プランを策定する必要があります。
税理士法人ウィン・コンサルティングでは、税務的な観点からのみでなく、統合後の企業経営も踏まえた統合的な観点から適切なアドバイスを提供し、統合後の
ビジネススキーム、ファイナンスなども視野に入れたプランニングを行います。


丸アイコン s−1M&Aに関する調査・相談業務
M&Aにおいては、買収時、買収後の税務リスク分析のためのタックスデューデリジェンスが必要不可欠です。ターゲット企業の過去の税務上の問題点、潜在リスクについて検討し、買収価額や将来のキャッシュフローへの影響を分析・調査します。

丸アイコン s−1株式・事業価値評価業務
M&Aでは株価評価もしくは事業価値評価を適切に行うことが必要不可欠です。特にグループ内再編の場合には寄付金認定などの税務リスクを考慮したうえで適正な株式・事業価値評価を行う必要があります。税理士法人ウィン・コンサルティングでは、個々のケースに応じた最適な株式・事業価値評価を実施します。


*税理士業務外の業務につきましては、グループ会社である株式会社ウィン・コンサルティングにて受任いたします。









丸アイコン 緑 その他税務会計サービス

丸アイコン s−1月次巡回
基本的には毎月の月次巡回を行います。伝票及び会計帳簿のチェックを行い、訂正箇所や問題点がないかどうかを報告し、指導させて頂きます。会計データを毎月正確にチェックすることで、決算の予測を限りなく正確なものに近づけることができます。多角的な財務指標の分析を通して現状の問題点の認識を行い、資金繰り計画や経営計画についてお客様と共に解決策を考えます。

丸アイコン s−1財務会計システムの支援

  1. 会計ソフトの設定から導入、操作指導まで行います。
  2. 会計ソフトを活用し、省力化・迅速化を図るために積極的な提案を行います。
  3. 仕分のパターン化など、業務の合理化を支援します。


丸アイコン s−1TV会議を利用したサービス
TV会議を利用することで、訪問しているのと同じようなサービスを行えます。

  1. 「見える、見せる」ことによって、双方の理解が早くなります。
  2. メールや電話と違い、相手が確実に情報を受け取った(=理解)したかどうかが、その場で分かります。
  3. 移動時間が掛からないので、交通費等の経費が掛かりません。


丸アイコン s−1資産税対策の支援

  1. 相続税対策は、相続税だけでなく、所得税や法人税など、総合的に考えてご提案致します。
  2. 事業承継問題の解決策についてアドバイスを行います。
  3. 資産を取り巻く脅威に対して、リスク分析を行います。


丸アイコン s−1経営計画の策定支援

P(計画) − 次期経営計画
D(実行)− 計画実行・月次決算
C(検証) − 予算実績差異分析・期末の業務予測
A(対策) − 経営計画の見直し・戦略的決算対策

丸アイコン s−1会社法会計の対応
税理士法人ウィン・コンサルティングでは、計算書類の作成、取締役会・株主総会の運営等、会社法及び会社計算規則に準拠した書類の作成、指導を行います。

丸アイコン s−1電子申告・電子申請
税理士法人ウィン・コンサルティングでは、早い時期から電子申告を推進し、ほとんどのお客様に電子申告の良さを理解して頂けるような運用指導を行っています。

電子申告の手順は

  1. 電子証明の取得
  2. 開始届出書の提出
  3. 利用者識別番号の取得
  4. e−Taxソフトの設定
  5. 電子申告・納税を実施
  6. 受付結果の確認


丸アイコン s−1各種専門家とのネットワーク
税理士法人ウィン・コンサルティングは、現在の複雑かつ様々な税務・会計・法務に関するニーズに対応するため、各種専門家とのネットワークを構築しています。

・総合的・多面的なネットワーク

  1. 東京・大阪の拠点があります。
  2. 監査法人、弁護士、司法書士、社会保険労務士など多岐にわたるネットワークも充実しています。


 

お問合せ
税理士法人                               ウィン・コンサルティング
〒541-0052
大阪市中央区安土町3-2-14
イワタニ第二ビル13階
TEL:06-6267-6700
FAX:06-6267-6680